2020年06月20日

チェスト開けばふふわもこ世界!お気に入りの収納で整頓できる仕組みづくり

こんにちは、クローゼットに強い整理収納アドバイザー Sayoです。

皆さんのお子さんは服など進んでお片付けしますか?
我が家は気が向いたときだけ…。

4歳だし、そろそろ自分で整理ができる練習をしてもいいかな、と思っていました。

そこで、ぶりぶり・もこもこ・ふわふわ 好きな物づくりのかわいい収納ボックスを作ってお片付けが楽しくなるように工夫してみました。

「あっ。ハンカチはここだよね!」

進んでチェストに取りに行ってくれたり、

「畳んでいれてくれる?」

というと頑張って服をお片付けできるようになりました。


ヨムーノで 熱く語りました。
https://www.o-uccino.jp/article/posts/63692
よかったらぜひ参考にしてみてくださいね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クローゼット)の記事画像
セリアのふわもこアイテムで子供のチェストリバウンド率ゼロ!
セリアの仕切りケースをリメイクしてぴったりケース!チェストもすっきり
IKEAのムーリッグ。もう少し着ようかな…の一時置き場にもってこい
セリアのプラダンでチェストの仕切りボックスを作る実験
FITSの引き出しは小物アイテムは四角く仕切るがリバウンドなしのコツ!
クローゼットの壁のスペースも見逃さない!つっぱり棒で一等地の収納スペースに変身!
同じカテゴリー(クローゼット)の記事
 セリアのふわもこアイテムで子供のチェストリバウンド率ゼロ! (2020-08-16 21:15)
 セリアの仕切りケースをリメイクしてぴったりケース!チェストもすっきり (2020-07-10 15:04)
 IKEAのムーリッグ。もう少し着ようかな…の一時置き場にもってこい (2020-07-04 16:56)
 セリアのプラダンでチェストの仕切りボックスを作る実験 (2020-06-18 11:53)
 無印良品のハンガーおすすめすぎる!使いやすく一生もの (2020-06-13 13:30)
 FITSの引き出しは小物アイテムは四角く仕切るがリバウンドなしのコツ! (2020-06-12 10:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェスト開けばふふわもこ世界!お気に入りの収納で整頓できる仕組みづくり
    コメント(0)