2020年06月18日

セリアのプラダンでチェストの仕切りボックスを作る実験

こんにちは、クローゼットに強い整理収納アドバイザー Sayoです。

以前紹介した IKEAのSKUBB6点セット
IKEA SKUBB 6点セット

クローゼットの中でもいろいろと活用しているですが、惜しいなあ…という点は 6点セットに入っているサイズが決め打ちで…
自分の欲しいサイズだけ手に入らないこと

あとは、白なので 子供のクローゼットのなかで かわいく!とか かっこよく! とかは叶えてあげられないかなと思います。

SKUBBシリーズをよくよくみると… 中身って プラダンが入っている?

そこで、試しに セリアで プラダンを買ってきて仕切りはつくれるのか試してみました。
セリアのプラダンでチェストの仕切りボックスを作る実験
セリアのプラダンは、赤・黄色・青などいろんな色が選べます。

セリアのプラダンでチェストの仕切りボックスを作る実験
千枚通しで穴をあけて毛糸をチクチクしてみます

セリアのプラダンでチェストの仕切りボックスを作る実験
衣服をいれるとこんな感じ。

作ろうと思えばつくれるということは分かりました。
慣れれば時間はかからないだろうけど… 1個作るのに30分。
興味と愛情がなければ、これは手間ばかりかかってしまって。

ですが、手作りの味と愛情はやはりIKEAより上です。

なんでも案外手作りでできてしまうんですね。
よかったらぜひ参考にしてみてください。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(クローゼット)の記事画像
セリアのふわもこアイテムで子供のチェストリバウンド率ゼロ!
セリアの仕切りケースをリメイクしてぴったりケース!チェストもすっきり
IKEAのムーリッグ。もう少し着ようかな…の一時置き場にもってこい
FITSの引き出しは小物アイテムは四角く仕切るがリバウンドなしのコツ!
クローゼットの壁のスペースも見逃さない!つっぱり棒で一等地の収納スペースに変身!
飽きないラベリングのデザインを探そう!我が家は子供の絵が一番ヘビロテラベル
同じカテゴリー(クローゼット)の記事
 セリアのふわもこアイテムで子供のチェストリバウンド率ゼロ! (2020-08-16 21:15)
 セリアの仕切りケースをリメイクしてぴったりケース!チェストもすっきり (2020-07-10 15:04)
 IKEAのムーリッグ。もう少し着ようかな…の一時置き場にもってこい (2020-07-04 16:56)
 チェスト開けばふふわもこ世界!お気に入りの収納で整頓できる仕組みづくり (2020-06-20 05:22)
 無印良品のハンガーおすすめすぎる!使いやすく一生もの (2020-06-13 13:30)
 FITSの引き出しは小物アイテムは四角く仕切るがリバウンドなしのコツ! (2020-06-12 10:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セリアのプラダンでチェストの仕切りボックスを作る実験
    コメント(0)