2020年09月14日

洗面器の置く場所はお風呂じゃなくて脱衣所で浮かせる収納

こんにちは、整理収納アドバイザー Sayoです。

皆さんは洗面器はどのタイミングで使いますか。

わが家は、

1.お風呂で使う
2.朝の洗顔で使う
3.ちょっとした洗濯に使う
4.ボトルの詰め替えでこぼさないようにするために使う

です。なのでお風呂に置いていくと、”1”以外はすぐに使えないのでとても不便。
しかもお風呂に置いておくとカビが生える原因にもなりますし、お風呂に置いておくメリットがなにも見つかりませんでした。


洗面器の置く場所はお風呂じゃなくて脱衣所で浮かせる収納

なので、わが家は脱衣所にこのように”浮かせる”収納です。
備え付けのタオルバーにかけています。

濡れた洗面器をサッとタオルで拭いてこのようにかけておきます。
脱衣所であれば、4つの使いタイミング全てで使いやすく快適です。

収納などを変えたあと二週間ほどは家族の使い方や意見を聞くようにしていますがこちらに関してはとても好評!
もどすときに拭いてね。とお願いしたところみんなそうしてくれます。

みなさんも使いやすい洗面器の収納場所を家族の行動を観察しながらいろいろトライして見つけてみてくださいね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(洗面台収納)の記事画像
わが家の洗面まわりのグッズは無印良品メイクボックスが神!!
セリアのコップフォルダーを使ってみてやっぱり最高!
セリアありがとう!激セマの脱衣所を機能的に大変身!
洗面台ほこり・水気を寄せ付けない工夫。セリアで簡単解決。
お風呂のいすはお風呂だけ?乾かせばほやどや顔
ストックは1つずつがわが家のルール!大変だ!シャンプーが残り僅かアマゾンさんありがとう
同じカテゴリー(洗面台収納)の記事
 わが家の洗面まわりのグッズは無印良品メイクボックスが神!! (2020-10-20 17:42)
 セリアのコップフォルダーを使ってみてやっぱり最高! (2020-10-19 14:58)
 セリアありがとう!激セマの脱衣所を機能的に大変身! (2020-10-12 12:48)
 洗面台ほこり・水気を寄せ付けない工夫。セリアで簡単解決。 (2020-09-24 11:24)
 お風呂のいすはお風呂だけ?乾かせばほやどや顔 (2020-09-17 10:23)
 ストックは1つずつがわが家のルール!大変だ!シャンプーが残り僅かアマゾンさんありがとう (2020-09-16 10:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗面器の置く場所はお風呂じゃなくて脱衣所で浮かせる収納
    コメント(0)