2020年08月31日

ちょっとした工夫で脱衣所のスペースが広くなりました

こんにちは、整理収納アドバイザー Sayoです。

今月は、脱衣所の収納に取り組んでいます。

叶えたいことの一つに、作業スペースをもっと広くしたい!
ちょっとした工夫で脱衣所のスペースが広くなりました



わが家の脱衣所の大まかな見取り図はこんな感じです。
現在は、自由に使いやすいところは黄色の箇所。
緑の棚の前は、洗濯機との間が非常に狭くとても使いにくいです。(人が一人通れるくらい)
なので、ほこりがとても溜まりやすくとてもストレス。

ちょっとした工夫で脱衣所のスペースが広くなりました


そこで、緑の棚をこんな感じで移動してみると…。
使いやすい空間はおよそ2倍。
今までは、二人以上脱衣所にいると狭いなと思いましたが、今はだれかが歯磨きをして隣でストレス感じることなくお化粧することができています。

実際の写真はこちらです。
ちょっとした工夫で脱衣所のスペースが広くなりました

ちょっとした工夫で脱衣所のスペースが広くなりました

実際は、棚が入りきらないので洗濯機バンのところに棚を少しいれて…



ちょっとした工夫で脱衣所のスペースが広くなりました
ガタガタになっているので、板をかき集めて調節しています。

ちょっと棚の位置をかえるだけで、快適な脱衣所になりました。
また新しい工夫をしていきたいと思います。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(洗面台収納)の記事画像
わが家の洗面まわりのグッズは無印良品メイクボックスが神!!
セリアのコップフォルダーを使ってみてやっぱり最高!
セリアありがとう!激セマの脱衣所を機能的に大変身!
洗面台ほこり・水気を寄せ付けない工夫。セリアで簡単解決。
お風呂のいすはお風呂だけ?乾かせばほやどや顔
ストックは1つずつがわが家のルール!大変だ!シャンプーが残り僅かアマゾンさんありがとう
同じカテゴリー(洗面台収納)の記事
 わが家の洗面まわりのグッズは無印良品メイクボックスが神!! (2020-10-20 17:42)
 セリアのコップフォルダーを使ってみてやっぱり最高! (2020-10-19 14:58)
 セリアありがとう!激セマの脱衣所を機能的に大変身! (2020-10-12 12:48)
 洗面台ほこり・水気を寄せ付けない工夫。セリアで簡単解決。 (2020-09-24 11:24)
 お風呂のいすはお風呂だけ?乾かせばほやどや顔 (2020-09-17 10:23)
 ストックは1つずつがわが家のルール!大変だ!シャンプーが残り僅かアマゾンさんありがとう (2020-09-16 10:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとした工夫で脱衣所のスペースが広くなりました
    コメント(0)