2020年01月16日

整理収納で大切にしたい効果は何ですか

こんにちは。

クローゼットに強い整理収納アドバイザー Sayoです。

皆さんは、整理収納で一番大切にしたい効果は何ですか。


時短
心落ち着く空間
経済的に潤うこと
素敵なインテリア


それぞれ人によって違うと思います。

私は、一番叶えたいのは 時短 です。
簡単にできる家事はささっと終わらせて、楽しいこと・やりたいことに時間がたくさんほしいです。

なので、私の紹介する整理収納は、時短が目的なので あまり 見た目にこだわっていません。
無駄なく・シンプルが心地がよいです。
機能的ではありますが、おしゃれではないと思います。


ただ、こだわりは強くて、収納品1つでも 気に入るものが手に入るまで妥協して「これでいいや…」というのはあまりしないようにしています。
なかなか見つからないと思っているので、しばらくは家にあったしょぼいもので様子をみるのはよくある話です。


自分の家には、お気に入りのモノで収納用品も囲まれたいなとおもいます。

みなさんも、おうちの整理収納をする際に、どんな効果を期待したいかを考えてから取り組まれるとぶれにくいかもしれません。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(整理収納理論)の記事画像
無印良品のラタンバスケットは癒し系No.1イライラ虫を寄せ付けない頼りになるヤツ☆
パパさんありがとう。おかげで片付けがたのしくなった
月初めにやるルーチンの一つは 整理すること
整理収納:ストーリーがあるモノ
同じカテゴリー(整理収納理論)の記事
 無印良品のラタンバスケットは癒し系No.1イライラ虫を寄せ付けない頼りになるヤツ☆ (2020-10-09 14:01)
 パパさんありがとう。おかげで片付けがたのしくなった (2020-07-28 18:42)
 月初めにやるルーチンの一つは 整理すること (2020-07-02 14:35)
 整理収納:ストーリーがあるモノ (2020-01-30 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理収納で大切にしたい効果は何ですか
    コメント(0)