2020年06月15日

子供の一番使うものだけ整理整頓できるようになるママの一工夫

こんにちは、クローゼットに強い整理収納アドバイザー Sayoです。

我が家の玄関には先週からおたまじゃくしが住んでいます。
「お母さん!図書館でおたまじゃくしの餌を調べてくるから今日は様子見で!!!」」
と頼もしい言葉をかけて学校に行った子供。

かえってくて渡してくれたメモにはこのように書いてありました。

"たべられそうなものなんでもたべる。こけやみずくさ、いけにしずんだかれはもたべる”

なるほど…。 なんでもで終わらなくて一安心。
ということでおたまさんの主食は、子供がせっせと収穫してくるこけを食べています。


さて、今日は子供のお片付けのお話です。
皆さんのお子さんはお片付けしますか?
我が家は…気分のいいときだけです。

最初は、全部片づけできるようになってほしい、なんて思っていましたが、そんなことはちょっとレベルが高すぎるんじゃないかな
と思うようになりました。

そこで、子供が一番使うものだけまず片付けやすくしよう!と工夫してみました。

お友達にお手紙書いたり工作で使う文房具類です。
セリアのメッセージタグなどを使ってかわいくラベリング。

子供の一番使うものだけ整理整頓できるようになるママの一工夫

子供の一番使うものだけ整理整頓できるようになるママの一工夫

子供の一番使うものだけ整理整頓できるようになるママの一工夫

子供がさっととりやすいように、スペースは贅沢に使いました。

よかったらぜひ参考にしてみてくださいね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(子供整理収納)の記事画像
このお皿嫌だ!というなら自分で選べる仕組みをガチ考えた
セリアのタバコケースは子供の薬管理にガチ便利!
セリアの取り付け用パネルロングが便利!浮かせるゴミ箱
牛乳パックとイラスト印刷で家事らくらく作戦
ラベリング製作パパさんありがとう!無印良品とパパラベルのコラボでかわいくなった!
無印良品やわらかポリエチレンケースはおもちゃにぴったり。パパ手作りラベリングでさらにパワーアップ
同じカテゴリー(子供整理収納)の記事
 このお皿嫌だ!というなら自分で選べる仕組みをガチ考えた (2020-10-08 17:22)
 セリアのタバコケースは子供の薬管理にガチ便利! (2020-10-07 11:23)
 セリアの取り付け用パネルロングが便利!浮かせるゴミ箱 (2020-09-10 09:05)
 牛乳パックとイラスト印刷で家事らくらく作戦 (2020-08-17 17:40)
 ラベリング製作パパさんありがとう!無印良品とパパラベルのコラボでかわいくなった! (2020-06-24 10:32)
 無印良品やわらかポリエチレンケースはおもちゃにぴったり。パパ手作りラベリングでさらにパワーアップ (2020-06-21 17:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の一番使うものだけ整理整頓できるようになるママの一工夫
    コメント(0)