2020年06月24日

ラベリング製作パパさんありがとう!無印良品とパパラベルのコラボでかわいくなった!

こんにちは、クローゼットに強い整理収納アドバイザー Sayoです。

パパさんが新しいラベリングを作ってくれました。


我が家のおもちゃの収納には、かわいいなと思ったお菓子のカンカンとかもありますが、新たに買い足したものは主に 無印良品ステンレスワイヤーバスケットやわらかポリエチレンケースです。
といっても使い始めて2年くらい?だいぶ年季が入っています。


ラベリング製作パパさんありがとう!無印良品とパパラベルのコラボでかわいくなった!
ステンレスワイヤーバスケットは、ぬいぐるみ

ラベリング製作パパさんありがとう!無印良品とパパラベルのコラボでかわいくなった!
ねんどセットはやわらかポリエチレンケース
(NHKのおねんどおねえさんは永遠のヒーロー!)


といった感じです。リビングの一角なので、ユニットシェルフの一番低い棚に入れているものあって、無印良品の収納用品だとぴったり収まりますし、インテリアも邪魔されにくいです。

ラベリング製作パパさんありがとう!無印良品とパパラベルのコラボでかわいくなった!
ただ、子供の「かわいい!」とかそういった意志も尊重したいので、全部私の好みを押し付けるわけではなく、かわいいカンカンにしまっているものもあります。

ラベリング製作パパさんありがとう!無印良品とパパラベルのコラボでかわいくなった!
メルちゃんは、たくさんいろんなものがあるので、やわらかポリエチレンケースなどにいれるより、もっとざっくり入った方が子供が取り出しやすいので、無印良品にこだわらず引き出し式のチェストに収納しています。


インテリアを優先しすぎても、子供が使いずらいし 私は みんなが快適に暮らしやすくてそこにちょっとインテリアを意識したいくらいのバランスで行きたいなと思っています。

よかったらぜひ参考にしてみてくださいね。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(子供整理収納)の記事画像
このお皿嫌だ!というなら自分で選べる仕組みをガチ考えた
セリアのタバコケースは子供の薬管理にガチ便利!
セリアの取り付け用パネルロングが便利!浮かせるゴミ箱
牛乳パックとイラスト印刷で家事らくらく作戦
無印良品やわらかポリエチレンケースはおもちゃにぴったり。パパ手作りラベリングでさらにパワーアップ
整理収納 子供の好きなことを大事にするプチ工夫セリアでスッキリ!
同じカテゴリー(子供整理収納)の記事
 このお皿嫌だ!というなら自分で選べる仕組みをガチ考えた (2020-10-08 17:22)
 セリアのタバコケースは子供の薬管理にガチ便利! (2020-10-07 11:23)
 セリアの取り付け用パネルロングが便利!浮かせるゴミ箱 (2020-09-10 09:05)
 牛乳パックとイラスト印刷で家事らくらく作戦 (2020-08-17 17:40)
 無印良品やわらかポリエチレンケースはおもちゃにぴったり。パパ手作りラベリングでさらにパワーアップ (2020-06-21 17:22)
 整理収納 子供の好きなことを大事にするプチ工夫セリアでスッキリ! (2020-06-16 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラベリング製作パパさんありがとう!無印良品とパパラベルのコラボでかわいくなった!
    コメント(0)