2020年05月01日

おうち時間で工作(スーパーボール&頑張れ炭酸ペットボトル集め)

こんにちは。クローゼットに強い整理収納アドバイザー Sayoです。

我が家のおうち時間は、工作がたっぷりできる素敵な時間。

先日、インターネットで たくさんの方がスーパーボールを作っているのを発見!!

おうちに奇跡的に(スライムづくりの残り…)材料が全部ありましたので、作りました。
丸く丸めたあとは、しばらく乾かす必要があるので、朝起きるとスーパーボールが干されていました。

おうち時間で工作(スーパーボール&頑張れ炭酸ペットボトル集め)

「弾みますか?」
ということですが…鈍く弾みます♪

今度はラメ入りにしてもかわいいかなと思っています。

おうち時間で工作(スーパーボール&頑張れ炭酸ペットボトル集め)

さて、こちらのペットボトルはというと…。
先月から集めているペットボトルロケットの材料。

ロケット1つを作るには、1.5リットルのペットボトルが5本(しかも炭酸限定…)必要です。
我が家は、炭酸を好んで飲む人がいないので、私が頑張って飲んでいます。

あと、2本!!頑張れ。

おかげ様で、体形が少し変わりまして…日課として筋トレを取り入れております。

おうち時間の紹介でした♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(休校中アイデア)の記事画像
休校子供と楽しく過ごそう♪ 手作りかばん
同じカテゴリー(休校中アイデア)の記事
 休校子供と楽しく過ごそう♪ 手作りかばん (2020-04-26 07:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうち時間で工作(スーパーボール&頑張れ炭酸ペットボトル集め)
    コメント(0)